開運カラーで春の準備はOK!!

今日、ふくぎん 冬の10大イベント「女性磨きでイメージチェンジ♪開運カラーで春を楽しもう!」が開催されました。

春を呼び込む開運カラーを使って、楽しくおしゃべりをしながらクラフトかごを作成しました。参加いただいた皆さんは手先がとても器用で、素敵なクラフトかごが出来上がりました。

かごの中には、かわいい植物を入れて完成です。これで、春の準備はOK!!

ご参加ありがとうございました。

地域貢献室 S.K.

 

“真のおもてなし”とは

先日、福島市にある吉川屋様で行なわれたマナー講座に参加しました。

今回の講座で最も心に残っていることは、“おもてなしとは、「どうしたらその人に喜んでいただけるか、満足感を感じていただけるか」を常に考えて行動する”ということです。

どの人にも同じではなく、お客様お一人おひとりに合ったサービスやご提案ができるよう、そして若女将のような美しい所作を自分のものにできるよう、日頃から気をつけたいと思いました。

とても大切なことに気づかせてくださった吉川屋様、本当にありがとうございました!

須賀川支店 E.H.

熱血ゴミ拾い!!

先日、松川周辺(福島市)の清掃活動を行いました!

「一番たくさんゴミを回収できた人が優勝」という隠れルールのもと、空き缶やペットボトル、ダンボール、さらには長靴といった変わり種のものまで、拾いに拾った朝のひと時でした。(ちなみに優勝は袋が破けそうになるほどのごみを拾った所長に決定しました☆ さ、さすがです・・・!)

途中、お散歩やジョギング中の皆様に温かい応援のお言葉もいただき、行員一同、とてもみなぎった気持ちでがんばる事ができました。お声がけくださった皆様、本当にありがとうございました!

泉出張所 K.T.

 

ウェルカムボード

ローンプラザ福島では、季節ごとにウェルカムボードをデザインして、お客様をおもてなししています。

3月に入ったということで、今回は春らしく・・・

チューリップ(*^_^*)!

あまり絵には自信がありませんが

みなさん、よく描けてるね!と声をかけてくださるので嬉しいです。

近くをお通りの際は、ぜひ見てみてくださいね。

ローンプラザ福島 N.I.

 

手造りのお味噌♪

先日、「味噌造り講習会」に参加してきました!

お味噌を造るにはたくさんの工程があり、最初からやると相当な時間がかかってしまうため『大豆と糀と食塩をまぜる』ところをやってきました!

それでも、まんべんなくまぜるのがなかなか難しかったです(^^;)

今回造ったお味噌は9月半ばに完成します!!

楽しみだな~♪早くお味噌汁が食べたいな~♪

 

桑折支店T.I. & 保原支店A.G.