ランチタイムの勉強会

知る人ぞ知る豆知識ですが、銀行員は自己研鑽のため、日夜様々な資格試験に挑戦し続けています。

泉出張所では週末にコンプライアンスの試験を控えた3名が(写真の2名+カメラマン)最強の勉強法とは何かを模索しつつ、お昼休みにテキストを広げる風景がひっそりと目撃されているとかいないとか。

ちなみに学習スタイルは数あれど、共通して最強なのはやはり「反復継続する」という概念なのではないかというシンプルな結論にたどり着いたところで、一同業務に戻っていくのでした。

限られた時間の中ですが、少しづつでも知識を身に着けていけるよう、学習を積み重ねていきたいと思います。

試験頑張るぞ~!!

泉出張所 K.T.

 

ハーブ教室

今日は、ふくぎん10大イベント第7弾「1dayレッスン♪ハーブの寄せ植えと癒しのハーブティー教室」が行われました!

教室に入った瞬間からハーブのいい香りが・・・!!!

前半は、さわやかな香りのハーブを3種類選んでいただき寄せ植えをしました。お客様それぞれ、素敵な寄せ植えが完成しました(^^)

後半は、生のハーブでハーブティーを淹れてリラックスタイム♪

何種類かのハーブ使い、香りを楽しむことができました!

透明なポットで作ると見た目も楽しむことができ、香りと味と見た目で一石三鳥です!

体も気分もリフレッシュすることができました!

地域貢献室 M.G.(^^)

街頭チラシ配り

 

今日はサマーキャンペーンの街頭PRということで、朝から福島駅前でチラシ配りをしました!

当行の行員はコーポレートカラーの黄色いポロシャツを着てアピールをしました!いつもより福島駅前が明るくなった気がしました(^-^)

6月に突入しましたが、まだまだ朝は肌寒いですね。

半袖で外にいたので、最初は少し寒かったですが、大きな声で挨拶をしながら配っていたらいつの間にか暑くなっていました!

こんなにたくさん配れるのかな?と思ったチラシも配り切ることができ、朝からハッピーな気持ちになりました(^-^)

地域貢献室 M.G.(^^)

 

銀行の窓口は『長時間待たされるのが当たり前』だと思っていませんか??

銀行の窓口を利用された方にアンケートを取ると、窓口の不満として常に上位にランクされるのが、窓口での待ち時間です。

当行では、お客様の貴重な時間を節約するために窓口でのお手続きを原則3分以内で完了する「クイック窓口」を全店で展開しております(^^)

今日、テレビユー福島さんに「クイック窓口」の取材をしていただきました。ありがとうございました(^^)

テレビカメラを向けられながら、3分以内にお手続きを完了しなければならないのでとっても緊張しました。

皆さんも、福島銀行で「クイック窓口」の速さをご体感ください。

                   本店営業部 M.S.

 

たい平師匠と握手!!

「ふくぎん春の10大イベント」で、磐梯町の慧日寺跡金堂で行われた「春の雅楽」を鑑賞してきました。

とても天気が良く、快晴の中で聞く世界最古のオーケストラは心を落ち着かせるものでした。

さらに今回は特別ゲスト!!

今年の24時間テレビのマラソンランナーに選ばれた林家たい平師匠が来ていました。

ミーハーな僕は子供達に混ざってすぐに握手をしてもらいに行きました。

ラッキー(^^)

なお、63日から5日まで同じく慧日寺跡金堂で、「月待ちの灯り」が開催されますのでぜひ見に行ってください。

地域貢献室 T.A.(^^)