テカリと影

今日の10大イベントは、講師に野口勝宏先生をお招きして写真教室を開催しました📷

野口先生は「福島の花の美しさで世界の人々を笑顔したい」をコンセプトに「福島の花」シリーズを製作されており、花の写真のスペシャリストです🌷

先生は、特に「テカリ」を写すことで写真の見え方が変わってくるとおっしゃっていました。

食べ物などを撮る時は、「テカリ」が入るように自分が撮る位置を変えりこともポイントだそうです(^.^)

実践編では、バックのカラーボードの光の反射や「影」によって花の見え方が変わることを学びました。

また、手で花を持って写真でその部分を切り取ることでいい写真が撮れるそうです📷

とても、勉強になりました(^.^) ありがとうございました。

地域貢献室 T.A.

(ふくぎんフォト通信 vol.385)