植樹ボランティア

「新地町埒浜(らちはま)防災緑地植樹」にボランティアとして参加してきました!

当行からは12名が参加し、植樹を行いました(*^^*)

思っていたよりも重労働で汗をかきながらもくもくと作業を進めました(;´・ω・)

「防災緑地」は、災害時の被害を最小限に食い止める減災機能や、自然とのふれあい・学びの場として利用可能な地域振興機能、失われた海岸景観や環境の再生・形成機能の3つの機能を併せ持っているそうです。

震災から6年が経ち、浜通りは着々と復興に向けて進んでいます。

私たちのふるさとが緑豊かな町となるよう、今後もこのような機会があれば積極的に関わっていきたいと思いました(*^_^*)

 

原町支店 E.O.

(ふくぎんフォト通信 vol.382)