おもしろロボット♪

福島学院大学地域貢献クラブ「AMUZ!」のY.K.です(*^^*)

平支店で開催された「ふくぎんCAMPクリケットワークショップ」にボランティアとして参加させていただきました。

「クリケット」という小さな機械とパソコンを通信させて動きや音を作り、様々な素材を使用して子どもたちの自由な発想で動くおもちゃを作るワークショップです。

今回のテーマは「おもしろロボット」!!

子どもたちはみんな個性豊かで、協力しながら自由に作品を作り上げていました(^^♪

作品の発表会では、たくさんの人が注目している中、マイクを持って堂々と話している子どもたちの姿を、ご家族の方が暖かい表情で見守っている様子がとても印象的でした。

私自身、ワークショップを通して幅広い出会いがあり、今後に生かすべき気づきや発見がありました。

魅力溢れる活動なので、もっと多くの人に参加してほしいと思います(*^^*)

また機会がありましたら是非参加させていただきたいです!

 

福島学院大学地域貢献クラブ「AMUZ!」 Y.K.(友情出演)

経営企画課 A.S.

(ふくぎんフォト通信 vol.326)