必見です!!

いよいよ今日から、障がい者施設製品大展示即売会が始まりました!

平日にも関わらず、多くのお客様がご来場し、たくさんお買い求めいただきました(^^♪

 

さて、明日10日からは、土日限定企画がスタート(/・ω・)/

限定企画1つ目は、12階大展望ラウンジの開放!

コーヒーやケーキを食べたり、親子で楽しいゲームもありますよ♪

普段は社員しか入れない場所なので必見です★

2つ目は、スタンプラリー!

スタンプを集めて抽選!『あたまがふくしまちゃん』グッズが当たります!

3つ目は、菅野恵スペシャルライブ!

10日、13時30分から、優しい歌声に会場が包まれます!

 

親子で楽しい企画盛りだくさん!

もちろん!おすすめ商品もたくさんあるので、ぜひお越しください♪

 

経営企画部 A.S.

(ふくぎんフォト通信 vol.238)

明日からっ!!!!

本店地下大ホールで「障がい者施設製品大展示即売会」が行われます(^^)

小物、バッグ、お菓子などなど手作りの♫いいのもいっぱい!ご用意しております!

ちなみに私のお気に入りは「福のしまプレート」と「手作りジャム」です♪

 

毎年パワーアップしているこのイベントですが、今年は10日(土)と11日(日)にカフェ&キッズコーナーとして12階大展望ラウンジも開放いたします!

カフェで一息つきながら、福島市内を一望してみませんか?

 

子どもから大人まで楽しめるイベントですので、ぜひお越しください!

待ってまーす(^^♪

 

『第5回 障がい者施設製品大展示即売会』

2016.12.9(金)~12.11(日)

[時間]10:00~16:00  [会場]福島銀行本店

 

地域貢献室 M.G.

(ふくぎんフォト通信 vol.237)

落ち葉拾い

先日、「鶴ヶ城を守る会」の皆様と鶴ヶ城の落ち葉拾いのボランティアに参加させていただきました。

 

当行からも30名以上の社員が参加し、道路やお堀がとてもきれいになり、とても清々しい気分でした。

寒空の中に見える鶴ヶ城もまたとてもきれいで、この景色がずっとずっと見れるように、会津に住む私たちがこのような活動に参加することが大切なんだと思いました。

 

皆様もぜひ冬の会津に遊びに来てくなんしょ(^^)

 

会津支店N.N.

(ふくぎんフォト通信 vol.236)

ふるさとの自然を守ろう!

助成金『ふるさと自然環境基金』の贈呈式を開催しました。

今回で25回目、県内で自然環境保護や啓発活動に取り組む団体への助成金です。

 

各団体には、助成金でのどのような活動をするかを発表していただきました。

写真は、環境ワーキンググループ伊達の菅野さんです。

伊達市の川では、高速道路の建設によって、ホタルの繁殖地域が失われてしまうそうです…(;_;)

発表を聞くと、知らないことばかり…。

自然環境保護とは、壮大なことのようですが、まずは、地域環境の現状を知ることが第一歩なんだと感じました。

この助成金で、自然環境の保護や、地域住民の環境保護に対する意識が高まることを期待したいと思います。

 

経営企画部 A.S.

(ふくぎんフォト通信 Vol.235)

ソーセージ

教室ではハーブソーセージを作りました(^-^)

ソーセージ作りって、もしかして腸詰めから始めるのかな・・・??

なんてドキドキしていたのですが、なんと!サランラップを使ってソーセージが作れるのです!さすが“お手軽”ハーブ料理教室です!

 

ご参加された方が作ったソーセージを頂きましたが、とっても美味しかったです♪

料理が苦手な私も、家でチャレンジしてみます!

 

ちなみに「ソーセージ」の名前の由来は

「ソー」・・・昔のヨーロッパの言葉でお肉

「セージ」・・・ハーブ一種の”セージ”だそうです!

ソーセージの「セージ」がハーブのことだったなんて驚きですね(><)

地域貢献室 M.G.

(ふくぎんフォト通信 vol.234)